路上で血を流した男性倒れる ひき逃げ事件か 東京・江東区(産経新聞)

 東京都江東区で先月30日、男性が耳から血を流して倒れているのが見つかり、司法解剖の結果、ひき逃げされた可能性が高いことが1日、警視庁東京湾岸署への取材で分かった。男性は搬送先の病院で死亡が確認され、同署は死亡ひき逃げ事件として捜査している。

 同署によると、死亡したのは岐阜県大垣市昼飯町のトラック運転手、岡嶋重郎さん(59)。先月30日午前5時5分ごろ、同区辰巳の路上に止めた大型トラックの横で倒れているのが見つかった。トラックは岡嶋さんが運転していたもので、数分前にトラックに備え付けられたはしごを岡嶋さんとみられる人物が上っていたのが目撃されている。

 同署は転落とひき逃げの両面から捜査していたが、司法解剖の結果、死因は頭蓋骨(ずがいこつ)骨折などであることが判明。右側頭部に強い衝撃があったとみられることから、同署はひき逃げされた可能性が高いとみて調べている。

【関連記事】
34歳、正社員の夢無残「頼りになる兄」 名古屋3人ひき逃げ死
沖縄・読谷のひき逃げ事件、道交法違反で米兵を追起訴
大阪・生野の死亡ひき逃げで男逮捕 事故後、車ナンバー外す
無免許でひき逃げ容疑の男逮捕 上司一時身代わり「免許ある自分なら大丈夫」
「雪の塊かと…」お年寄りを24キロ引きずり死なせた左官逮捕 北海道

<書の甲子園>大阪市立美術館で開幕(毎日新聞)
衆院選無効訴訟で請求棄却=比例区票の価値「平等」−東京高裁(時事通信)
死刑容認、過去最高の85・6%…内閣府調査(読売新聞)
母親死亡、遺体を自宅に半年間放置…息子逮捕(読売新聞)
女子大生遺棄犯人像「帰宅ルート周辺に住む男」(読売新聞)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。