ヴィトン心斎橋店、ショーウインドー割られ盗難(読売新聞)

 21日午前5時25分頃、大阪市中央区南船場3の「ルイ・ヴィトン大阪心斎橋店」で、3人組の男が、西側のショーウインドーのガラスを棒のようなもので割っているのを、通行人の男性が見つけて110番。

 大阪府警南署員が約5分後に駆けつけたが、店内のガラス製のショーケースが壊され、バッグや貴金属など約35点(計約900万円相当)が盗まれていた。

 同署は窃盗容疑で捜査。発表によると、3人組はいずれも上下とも黒い服を着ており、うち1人は白色マスクを着けていた。犯行後、白い車に乗って逃走した。

 同店が入居するビル関係者によると、店内の防犯カメラには、3人が盗んだ商品を段ボールに詰め込む様子が映っていた。ショーウインドーは縦約1・5メートル、横0・6メートルの穴が開いており、穴に近くにあった看板を立てかけて隠してあったという。

 同店は大阪のメーンストリート・御堂筋と長堀通の交差点にあり、周辺には海外の有名ブランド店が立ち並んでいる。

小沢氏を事情聴取=原資など説明求める−虚偽記載関与を捜査へ・東京地検(時事通信)
連合内に「選挙協力」異論 小沢氏問題、影落とす(産経新聞)
消防職員の団結権、今秋に結論=有識者検討会が初会合−総務省(時事通信)
日米安保 記念行事に300人出席 横須賀基地(毎日新聞)
<木曽川導水路>名古屋市、負担金支払いへ 建設費用含まず(毎日新聞)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。